wiki太郎

ロードオブメジャー心絵の歌詞の意味とは?

大阪桐蔭ブラスバンド部が演奏する
アニメメジャーの心絵がうますぎると話題になっています。

スポンサードリンク


そんな心絵の歌詞の意味などについて調べてみました。
ロードオブメジャーの「心絵」歌詞ページ。「心絵」は、作詞:北川賢一、作曲:北川賢一。

心絵 歌詞 意味


序盤から中盤にかけて注目したいのは歌詞に「四季」が入ってるというところからでしょうか。
やっぱ人間てどこまで行っても何か「答え」を探していると言いますか、「意味」を探してると言いますか(笑)
心絵」(こころえ)は、日本のバンド、ロードオブメジャーの楽曲で、メジャー1枚目(通算4 枚目)のシングル。2004年11月17日にJUNK MUSEUMよりリリース。

スポンサードリンク


心絵 歌詞 意味


歌詞の本当の意味とは異なりますが、どうしても昨年の合併反対活動に結びついてしまい、何度聞いても泣いてしまいます。
むかし心の中で描いていた夢みたいな感じでは? 二番の「色は違えど君は違えど」の部分は、あの時見た夢とは少し違う形だけど、あの時と同じ夢を追いかけてるよ。 という意味だと私は思いました。
大阪桐蔭、さっきやった「心絵」は、アニメ「MAJOR」の主題歌。「野球やってる子供たちみんな見とる。喜ぶからやる」。さすが野球大好きな梅田先生。

スポンサードリンク


心絵 歌詞 意味


MAJOR OP 1「心絵」 誰もが知ってる名曲ですよね!! 心絵という名前の由来は、「 メジャーという舞台の心得」、「みんなの心へ届いていてほしい」、「心の模様=心の絵」 らしいです。 歌詞も響くのでぜひ聞いてください
むかし心の中で描いていた夢みたいな感じでは?

甲子園のテーマ曲
「心絵」だったらみんな納得する説
二番の「色は違えど君は違えど」の部分は、あの時見た夢とは少し違う形だけど、あの時と同じ夢を追いかけてるよ。

という意味だと私は思いました。

まあひとつ確かなことは、いい歌だということですね。

心絵 歌詞 意味

この曲は「MAJOR」というアニメのために作られたので、
MAJOR見れば多少はわかると思います。
ちなみに、この曲はMAJORの中でも少年野球編のOPです。