wiki太郎

長生きホルモン 名医のTHE太鼓判! TBS 8/6

名医のTHE太鼓判!で紹介された長生きホルモン。
実は長生きホルモン以外にも奇跡のホルモンとも言われているんですね。

今回は名医のTHE太鼓判!の紹介された長生きホルモン「アディポネクチン」を
増やす方法について調べてみたので名医のTHE太鼓判!の感想などと共に紹介します。
ぜひもう一度長生きホルモンアディポネクチンについて復習してくださいね。


アディポネクチンを手軽に増やせるサプリはこちら

長生きホルモン 名医のTHE太鼓判!

00歳の双子、きんさんぎんさん。病理解剖の結果、その健康長寿の秘密は「長生きホルモン」だったことが判明!
長生きホルモンは誰もが体の中に持っているが、生活習慣や環境によって大きく差がある。
そんな長生きホルモンの正体が「アディポネクチン」です。

スポンサードリンク


アディポネクチンとは、脂肪細胞から分泌される善玉ホルモンの一種で、エネルギー代謝に大きく関わっている物質。

長生きホルモン 名医のTHE太鼓判!

一般的にホルモンは、加齢とともに分泌量が減ります。
つまり、アディポネクチンも年齢を重ねるごとに分泌量が増えていくのではなく、
もともとアディポネクチンの高い人が長生きをしていると考えられています。

アディポネクチンは寿命と大きく関係しているといわれており、
長寿の人の血中アディポネクチン濃度は高いといわれています。
実際に100歳以上の女性と20歳代の女性の血中アディポネクチン濃度を比較したところ、
100歳以上の女性の方が約2倍もアディポネクチンの濃度が高いことが明らかとなっています。

スポンサードリンク


長生きホルモン 名医のTHE太鼓判!

あるときは「やせホルモン」、またあるときは「長寿ホルモン」と呼ばれ、
話題になっているものがあります。
その正体は「アディポネクチン」といい、脂肪細胞から分泌されるホルモンの一種です。

スポンサードリンク


長生きホルモン 名医のTHE太鼓判!

蒸し大豆で免疫アップ&長生きホルモンを増やす。「いつまでも健康でいたい」という願いは誰でもあります。
しかし、実際にはどうしたらいいのかわからないですよね。。
近頃は、生きる活力を与える「元気ホルモン」であると同時に、
男性の場合は分泌量の低下が更年期障害をはじめ、さまざまな病気を引き起こすことがわかってきた。