wiki太郎

【悲報】サクレが一時販売中止!理由と販売再開時期は?

フタバ食品の人気の氷菓子「サクレ」。
我が家も普通のアイスよりもサクレ人気が高いです。
そういえば最近アイスコーナーでも置いてないな~と思ったらコレです。

一時販売中止の理由は「暑すぎて売れ過ぎたため」
今年の猛暑は色々なところに影響を与えていますね。

夏だからいつも以上に製造されていたと思いますが、
それでも足りなくなるんだから異常ですね。

スポンサードリンク


個人的にはレモン以外にもオレンジや白桃、あずきマンゴーと
5種類の味があったことに驚きです。

基本サクレレモンで、白桃をたまに見る程度だったので。
販売中止になると気になるのが販売再開時期ですが、
8月の下旬ごろにはまた販売が再開されるようです。

一時販売中止と言っても在庫がある店では販売されていると思うので
場所や地域によっては大して影響がないところもありそうですね。

販売中止と再開の記事を見てなによりもサクレにコーラ味があることを知って
いま無性にサクレのコーラ味が食べたくなっている今日この頃です。
関連するニュースやツイッターの反応はコチラ。

スポンサードリンク


サクレが猛暑で品薄販売休止とな!?!?

サクレ 一時販売中止 販売再開時期

サクレが販売一時休止…だと…
俺の夏は終わった……
氷菓「SACRE(サクレ)」レモンなど5種、一時販売中止を発表 猛暑の影響で品薄に. フタバ食品は8月6日、氷菓「SACRE(サクレ)」について「販売を一時休止」すると発表しました。対象は「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」

スポンサードリンク


サクレ 一時販売中止 販売再開時期

フタバ食品によるとサクレは「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態」
サクレは炭酸で割ってよし、お酒で割ってよし、そのままかきこんでよしの食べ方無限大の最高な代物

サクレ 一時販売中止 販売再開時期

一時販売休止のサクレ、冷凍庫に大量に入ってるから優越感に今からひたる。
サクレ、レモンなど5種が猛暑の影響で売れすぎて品薄になり、一時販売中止を発表. フタバ食品は8月6日、氷菓「SACRE(サクレ)」について「販売を一時休止」すると発表しました。
サクレ食べたいってアイス買いに行って見当たらなかったの、これか…

サクレ 一時販売中止 販売再開時期


サクレ品薄なの!?
シロちゃんの影響で買い始めたから何とも言えない気持ちになる
氷菓「SACRE(サクレ)」レモンなど5種、一時販売中止を発表 猛暑の影響で品薄に| 出典Yahoo!ニュースの記事について、2018/08/06の反応をまとめた速報ページです
栃木県民におなじみの夏の味、フタバ食品のサクレが、猛暑の影響で生産が追いつかず一時販売休止になったということです…